生活習慣病

生活習慣病を予防する為に

病気になるリスクを少なくするために、医学的ケアをしながらスポーツで健康増進をめざしています。禁煙、適正な飲食、よい運動など健康的な生活を送る為のアドバイス、及びサポートを行っております。

主な生活習慣病

メタボリックシンドローム

最近は過食、運動不足によって内臓脂肪が蓄積し、肥満になる人が増えています。これをメタボリックシンドロームといい、メタボリックシンドロームは様々な生活習慣病、大きな病気を引き起こす可能性があります。

高血圧

心臓が血液を全身に送り出す際の圧力を血圧といい、この圧力が基準値以上の状態が続く状態を高血圧といいます。自覚症状がなく、知らないうちに高血圧が進行し、気づいたときには心筋梗塞や腎不全などの合併症を起こしてしまうことがあります。

糖尿病

すい臓で作り出されるホルモン、インスリンの作用が不足し、血液中のブドウ糖濃度「血糖値」が高くなることを高血糖といい、この状態が継続するのが糖尿病です。

脂質異常症(高脂血症)

脂質異常症は、血液中の脂質(コレステロールや中性脂肪)が多すぎる病気のことをいいます。脂質異常症を放っておくと、増えた脂質がどんどん血管の内側にたまってしまい、知らないうちに体の血管が傷つき、動脈硬化を引き起こす恐れがあります。

診療のご案内

整形外科

骨や関節、筋肉といった運動器の障害を診断・治療します(関節の痛み、背骨・手足指の変形、関節の腫れ・痛み・しびれ、骨折・捻挫などのケガ、骨粗鬆症等を診断・治療します)。

リハビリテーション科

怪我などで低下した身体機能を本来あるべき姿へ回復させる働きがけを行います(理学療法・物理療法、トレーニング指導、マッサージ治療等)。また、スポーツ選手の競技復帰を目標にしたアスレティックリハビリテーションも行います。

スポーツ整形外科

スポーツ活動によって生じたケガを診断・治療します。競技種目や競技特性などを考慮し再発防止・競技力向上を含めた治療・リハビリテーションを提案します。

アスレティックリハビリテーション

怪我からの早期復帰、怪我の予防、パフォーマンスの向上を目的として、スポーツ選手にリハビリテーションを行います。

お問い合わせ

【受付時間】8:30~19:00
※土曜午後、日祝休診

TELお問い合わせページトップ

お気軽にご相談
お問い合わせください

043-255-0061

【受付時間】8:30~19:00 ※土曜午後、日祝休診

診療時間 日・祝
9:00〜12:00 /
15:00〜18:00 / /

土曜午前の診療は8:30~12:30となります。
※リハビリテーション・各種治療につきましては平日は19:00、
 土曜日は13:00まで受付しております。

【休診日】土曜午後、日曜、祝日