トピックス

スタッフブログ

Happy Halloween🎃

こんばんは!

10月最終日の今日はハロウィンでした!

この土日は全国各地でハロウィンイベントが開催され、盛り上がりを見せたようです😊

学生時代のように友達とお菓子を交換することがなくなり、仮装してどこかへ行くことも無く、私自身にとっては普通の平日になってしまいました。。(笑)

 

そこで今日はハロウィンについて少しだけお話したいと思います。

 

ハロウィンの由来は古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に起源があると言われています。

古代ケルト民族の1年の終わりは10月31日と定められ、この夜は死者の霊が親族を訪ね、悪霊が来て作物を荒らす、と信じられていました。

そこから秋の収穫を祝い、同時に悪霊を追い出すという目的で祭りが行われるようになったそうです。

 

そしてもう1つ。

ハロウィンによく聞かれる”Trick or Treat (トリック・オア・トリート)”という言葉があります。

これは日本語で”お菓子をくれないと、いたずらするぞ!”という意味で、英語圏の国ではハロウィンに子供たちが”Trick or Treat”と言いながら家々を回るのが風習だそうです。

 

社会人となった今、お菓子をもらいに近所を歩くことは出来ませんが、、(笑)いつか私も仮装してハロウィンというイベントを楽しめる時が来るといいなあと思っています(^^)♪

 

住田

 

お問い合わせ

【受付時間】8:30~19:00
※土曜午後、日祝休診

TELお問い合わせページトップ

お気軽にご相談
お問い合わせください

043-255-0061

【受付時間】8:30~19:00 ※土曜午後、日祝休診

診療時間 日・祝
9:00〜12:00 /
15:00〜18:00 / /

土曜午前の診療は8:30~12:30となります。
※リハビリテーション・各種治療につきましては平日は19:00、
 土曜日は13:00まで受付しております。

【休診日】土曜午後、日曜、祝日