トピックス

スタッフブログ

我が家のネコ 〜日常編〜

今回は、日々の日課についてお話しします!

 

朝の日課は、起きるとまず私は、白湯を飲みます!

 

猫たちは、ご飯が欲しいと餌の前で座って鳴きます。

 

ご飯がおわるとお風呂場に向かいます。撫でて欲しいのと、いつものブラッシングを3本のブラシを使って行います。

 

 

4332

 

猫は、お風呂に入りません。

 

中にはお風呂が好きな猫もいると聞きますが、めったにいません。殆ど猫は体をなめることで綺麗にしています。

 

4343

 

体をなめると、毛玉が体にたまりまって、時々吐きます。人でも吐くときは、とてもつらいものです。

 

猫もからだ全部で、お腹にたまった毛玉を本当に苦しそうにします。なるべく吐くことがないように、毎日ブラッシングにせいを出しています。

 

43394338

 

夜は、私がお風呂に入ろうとお風呂場に向かうと一緒についてきます。
お水を飲むと、二匹ともお風呂の蓋にのって、ひとときをすごします。
私が、お風呂からでるのを、扉の向こうで出るのを待っています。
布団で寝ていると、胸の上にのりフミフミします。長いときはそのまま寝てしまうことも。子供の頃を思い出しているのか、母親のミルクを飲むときの動作、時々見ることがありませんか?
両手を交互に動かすんです、赤ちゃんの頃からずっと毎日、気が済むと枕に頭をのせて、隣で寝息を聞きながら寝ています。

 

 

夏の私の日課は、梅ジュース紫蘇ジュースでこの夏を乗りきりました!

 

これから、寒くなるのでレモン酢で、レモネードや、ジンジャーシロップで寒さをのりきるために、チャレンジしてみようかな!

 

43404341

お問い合わせ

【受付時間】8:30~19:00
※土曜午後、日祝休診

TELお問い合わせページトップ

お気軽にご相談
お問い合わせください

043-255-0061

【受付時間】8:30~19:00 ※土曜午後、日祝休診

診療時間 日・祝
9:00〜12:00 /
15:00〜18:00 / /

土曜午前の診療は8:30~12:30となります。
※リハビリテーション・各種治療につきましては平日は19:00、
 土曜日は13:00まで受付しております。

【休診日】土曜午後、日曜、祝日