これからの時期...☂|千葉市中央区のスポーツ整形外科

ブログ

これからの時期…☂

こんばんは。

あっという間に10月に入りましたね!

私事ではございますが、先週24歳の誕生日を迎えました。

職場の方々から素敵なケーキを頂きました☆彡

24歳変わらない私ですが、日々前進して頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。

1475316372695

さて、10月になってくると秋を感じることがたくさんあると思います。

中でもスポーツでは秋の大会や、新人戦に向けて練習に励む学生が多いです。

又、これから始まるアクアラインマラソンに向けて自主練習に励む大人の方もいます。

ですが、練習に励むのと同時に身体の異変に気づき当院に来院される方も最近は多いです。

オーバーワーク、身体の使い方、柔軟性…etc

様々な原因があると思います。

痛みを我慢してスポーツに励む方も少なくはありません。

私も学生時代シンスプリントになり痛みに耐えながら練習し続けた結果、疲労骨折になり歩行すら辛い時期がありました。

私自身の経験も含め、あくまで個人的な意見ですが、痛みに我慢しながらスポーツをするよりも

100%のパフォーマンスで思いっきりスポーツをしてもらいたいです。

その為には、ONとOFFはきちんと区別してしっかり休養する時は休養して身体の調子も整えてあげてほしいと思います。

休養も、もちろんですが身体のケアも大切です。

皆さん、自分自身の身体をいたわってあげてください!

そして、楽しくスポーツをしましょう(^o^)丿

thumbw480_photo2

藤﨑

 

 

ページの先頭へ

© 2016 鍋島整形外科.