お悔やみ申し上げます|千葉市中央区のスポーツ整形外科

ブログ

お悔やみ申し上げます

昨日、ブラジルのプロサッカー選手らを乗せた飛行機が墜落したという悲しいニュースが伝えられました。

事故にあった飛行機に乗っていたのは、ブラジル1部リーグ、シャペコエンセの選手達やチーム関係者で数日後に控えるコパ・スダメリカーナ(南米クラブチームチャンピオンを決める大会)の決勝に向けて移動中だったとのことでした。

このシャペコエンセというクラブは人口20万人の小さな町の小さなサッカークラブ。その運営は地元の小さな企業らの支援で成り立っていたとのことで小規模ながらも地元でとても愛されていたクラブだったようです。それだけに今回のコパ・スダメリカーナ決勝進出は、町の人々にとって大きな希望だったようです。

シャペコエンセのメンバーにはJリーグで活躍していた選手も多く、ケンペス(ジェフユナイテッド千葉)、クレーベル(柏レイソル)といった選手の訃報も届いております。クレーベル選手につきましては、私の地元、柏レイソルの低迷期を支えた選手でもあり、また家が近所だったので個人的に親近感を感じておりました。改めて残念な気持ちでいっぱいです。

http://ichef-1.bbci.co.uk/news/624/cpsprodpb/AFDD/production/_92712054_header.jpg

同じフットボールを愛する仲間として今回の事故によって亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。そして、1人でも多くの命が助かることを願います。

池田

ページの先頭へ

© 2016 鍋島整形外科.