トピックス

スタッフブログ

スポーツの秋ですね!

こんにちは!

 

 

朝晩の寒さも一段と感じるようになり、気づけばもうすぐ10月後半、

 

 

今年もあと2ヶ月ちょっとです。

 

 

皆様、いろいろな形で秋を楽しんでいますか?

 

 

僕は、前回ブログにあるように中田先生と『食欲の秋』を楽しんでおります!

 

 

また、『スポーツの秋』という面では、

 

 

当院スタッフ遠藤友則が所属するイタリアセリエA、ACミランが首位ユベントスを下し2位につけております!

 

 

ここ数年の低迷からかつての輝きを取り戻すか?

 

 

ACミラン注目です!

 

 

このままサッカーの話題をしたいところですが、

 

 

 

今、スポーツ会で最も注目されていることと言えば、

 

 

もちろん、

 

 

 

広島カープですね!

 

 

 

院内でも広島を愛するスタッフ・患者さんを中心とした広島カープコミュニティができつつあります!

 

 

 

日本一になったら記念に屋上で広島焼き…いや、お好み焼きを振舞ってくれるとか?

 

 

 

毎日、楽しそうにお話をされている姿を見て、僕らも自然と笑顔になれます!

 

 

 

僕自身、まだまだカープの知識は乏しいですが皆様の話題について行けるよう日本シリーズをチェックしております。

 

 

 

ちなみに最近覚えた知識としては、僕と同じ1989年生まれの背番号9の丸佳浩選手は近隣の千葉経済大学付属高校卒だそうです。

 

 

同年代の選手の活躍に僕も負けずに頑張らなければと刺激をもらっております1

 

 

さて、寒くなってきたせいか院内やスポーツ現場等でも筋肉系のトラブルやコンディショニング不良の報告が目立ちます。

 

 

スポーツの秋を楽しむのにベストな気候ではありますが、運動前後のケアをしっかりと行い、ベストな状態でスポーツや運動を楽しんでいただければと思います。

IKEDA

公式Facebookバナー

お問い合わせ

【受付時間】8:30~19:00
※土曜午後、日祝休診

TELお問い合わせページトップ

お気軽にご相談
お問い合わせください

043-255-0061

【受付時間】8:30~19:00 ※土曜午後、日祝休診

診療時間 日・祝
9:00〜12:00 /
15:00〜18:00 / /

土曜午前の診療は8:30~12:30となります。
※リハビリテーション・各種治療につきましては平日は19:00、
 土曜日は13:00まで受付しております。

【休診日】土曜午後、日曜、祝日