トピックス

スタッフブログ

さぁ夏休み、何をしますか?

こんにちは!暑いですね!

 

学生も夏休みに入った方が多いかと思います。

 

せっかくの夏休み、

 

普段できないことをするのに絶好の機会ですね!

 

ちなみに偉そうに「絶好の機会ですね!」と言っている僕は学生時代の夏休みはどうだったかというと…

 

ひたすら遠征や練習のサッカー漬けな日々を過ごしていました。

 

そのまま大学に入り、サッカーしかしてこなかった僕は夏休みの空いた時間に将来、「どうしたら好きなこと(サッカー)を仕事にできるか?」と考えるようになったときに読んだのがこの本でした。

 

 

https://img.omni7.jp/co/productimage/0001/product/50/1102650550/image/32187580_main_l.JPG

 

「サッカー馬鹿 海を渡る」

 

僕が大学生の時は欧州でプレーする選手は多かったものの、それ以外で携わっている人の情報はあまり多くなく、唯一、定期的に発信されてたのがACミランの遠藤さん(当院スタッフ)が更新するブログぐらいでした。

 

 

この仕事は欧州でも通用するのか?

 

 

 

そんな疑問を持ちつつ、その本を読みスペインリーグにも日本人のトレーナーがいることを初めて知りました。

 

 

 

イタリアやスペインといった欧州最高峰のリーグで活躍するトレーナーがいるという事実は、学生の僕にとってすごい刺激になりました。

 

 

 

そして時は経ち、たくさんの方のおかげで僕は今の職場で働くチャンスを貰えました。

 

 

 

 

学生時代に刺激をいただいた「欧州最高峰で活躍した2人」が働くこの職場で…

 

 

 

という学生時代の夏休みに読んだ「本」の話でした。

 

 

 

さぁ、みなさんもこの期間を利用して何か普段できないことを行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

何かが変わる「きっかけ」があるかもしれません。

 

 

そして、今回ご紹介した松井先生が講師を行うセミナーが7月24日に当院にて行われます。

まだ空きがございます。ぜひご参加ください!

第3回セミナー

 

池田

お問い合わせ

【受付時間】8:30~19:00
※土曜午後、日祝休診

TELお問い合わせページトップ

お気軽にご相談
お問い合わせください

043-255-0061

【受付時間】8:30~19:00 ※土曜午後、日祝休診

診療時間 日・祝
9:00〜12:00 /
15:00〜18:00 / /

土曜午前の診療は8:30~12:30となります。
※リハビリテーション・各種治療につきましては平日は19:00、
 土曜日は13:00まで受付しております。

【休診日】土曜午後、日曜、祝日