木曜日も診療行っております!|千葉市中央区のスポーツ整形外科

木曜日も診療行っております!

こんにちは!

木曜日も診療を行っておりますので本日もしっかりとブログの更新をさせていただきます!

はじめまして。本日の担当となりました池田です。

少しだけ自己紹介をさせていただくと、千葉県柏市というサッカーが盛んな街で生まれ育ち学生時代はずっとサッカー(ゴールキーパー)をしておりました。少しだけ周りの方々より身長が高いのが特長です。病院では、今までのスポーツの経験等をスポーツや運動を愛する皆様に活かせるよう頑張りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

では、せっかくなのでプライベートな日常について書きたいと思います。

先日の5月22日ですが、地元の日立柏サッカー場(柏市)で開催されたサッカーJ2「熊本地震復興支援マッチ」ロアッソ熊本vs水戸ホーリーホックの試合を観戦しました。

 

download2

この試合は熊本地震の影響で本拠地での試合ができないロアッソ熊本が本拠地から1000㎞以上も離れた柏市での開催するという異例の試合でしたが、日本中から多くのサッカーファンが熊本の応援に駆けつけ、素晴らしい雰囲気のなかでの試合となりました。

試合は0-1でロアッソ熊本は破れてしまいましたが、熊本の人々をサッカーで何とか勇気付けようと必死にハードワークする選手の姿に感動しました。また、この試合開催の裏側ではJリーグ各クラブやサポーター、各著名人から多くのサポートがあったことを知り、サッカーを通じた絆の素晴らしさも実感しました。

download

まだまだ被災地では、多くの方々が厳しい生活を強いられています。

1日も早く被災地の方々の笑顔が戻るように。

 復興へ向け、僕らに何ができるか?

 探したいと思います。             池田

ページの先頭へ

© 2016 鍋島整形外科.